

can't stop guitar cover


AKB48

Youtube等のコメントを見ると
「AKBより全然いい」とか「AKBの100倍神」
などというコメントをよく見かける。
ここで僕が問いたいのは、何故AKBと比べる必要があるのか!?ということです。
僕は特別AKBのファンというわけではありませんが、
確かに、AKB48は、AKB48というだけで売れているのかもしれない。
AKB48というだけで目立っているのかもしれない。
だが、彼女達には彼女達なりの努力が、苦労があるということを考えてほしい。
AKBはAKBで日本が生んだ素晴らしい文化。
それぞれの好みはあるかもしれないけど、彼女達のおかげで今日も日本に活気がついていることは確かだろう。

もしAKBのやり方に納得がいかない人がいたとしても、その人は黙って自分の好きな音楽を聴けばいいと思う。


批判して何が生まれるというだろうか? 



jagmaster

Jagmasterいいな~
ジャグマスター
このギター、一見ジャズマスターやジャガーに見えますが
これはフェンダー傘下のブランンド、スクワイアから発売されているジャグマスターというギターです
ソニックユースやダイナソーjr、カートコバーンなどの使用でジャズマスやジャガーいいな~と思ってたんですが、
両者よりもコントロールがかなりシンプルで、ストラト同様扱いやすいシンクロナイズドトレモロがついてる
このモデルにすごく惹かれてます。
しかも、お値段なんと新品で2万円前後!
なのにダンカンPU搭載という!

pillowsの真鍋さんも使ってました。

もしも購入したらコイルタップできるように改造したいな~なんて思ってます。

Stay young

感動した。
OASIS 「Stay young」

芸術だな~

芸術だな~
Radiohead 「House of Cards」
プロフィール

yukky♫

Author:yukky♫
主に音楽、楽器について書いていこうと思います。
更新ペースは不定期ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思います。
ギター歴2年くらいです。よろしくお願いします!!


